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J・Gripリサーチ

WEBマーケティング企業がおこなう
プロモーション特化型ネットリサーチ

ターゲティングスクリーニング

ターゲティングスクリーニングの特徴
想定されるターゲットに対してアンケートをおこない、その結果をもとに広告運用やランディングページ等の制作に活用することが可能です。

商品の購入やサービスの認知拡大をはかるためにはターゲットを明確にする必要があります。それは過去の実績や経験にもとづいて設計がされます。

一方で経験則に基づいて決められたターゲットがはたして本当に正しいのか?
そんな疑問を解消するためのサービスがターゲティングスクリーニングです。

広告クリエティブ制作

広告クリエティブ制作の特徴
セグメントしたユーザーに、製品やサービスに関する調査を行い、その結果をクリエイティブの材料として活用します。
クリエティブ例

広告用のランディングページやバナーなど、様々なクリエイティブがありますが、
どれも企業側からの情報なので、説得力や客観性に欠けるものが多く見受けられます。

CTRやCVRの向上させるためには、目に留まるような情報や、納得感のある情報が重要です。
そこでユーザー調査を行い、客観的な結果をクリエイティブ内に掲載することで、
よりサービスや製品の訴求力を高め、CTRやCVRの向上に繋げます。

クリエイティブ調査 with ターゲティング

クリエティブ調査 with ターゲティングの特徴
  • 数パターンあるバナー、どれが一番いいのだろう?
  • LPのデザインでABテストをおこないたい
  • より関心をひく広告のキャッチはどれだろう


といった疑問を解消するのがクリエティブテストです。

関東首都圏に在住の30代女性にアンケート
思わず商品を購入したくなるクリエイティブは?

購入したくなるLPはどっち?

インパクトのあるバナーはどれ?

アンケートツールをつかってモニターに対してアンケートをおこないます。
画像を使ってのアンケートも可能なため複数のクリエティブを用いてテストをすることが可能です。
アンケートをとるモニターも細かなセグメントが可能なため、ターゲットを意識した調査をおこなえます。

プロモーションアンケート

プロモーションアンケートの特徴
ネットアンケートを併用して活用することにより、より高精度なターゲティングと、効率的なアプローチが可能になります。
プロモーションアンケートでできること

広告高精度なターゲティングで広告配信を行いたい

認知商品・サービスを知ってもらいたい

サンプリング調査

サンプリング調査の特徴
指定したターゲット、商品サンプルを配布し、実際に使用した感想や味の感想など、直接的なアンケートを収集することができます。
単に製品サンプルを配布するだけでなく、ユーザーのブログやSNSに掲載することを条件にするケースもあり、プロモーションも一緒に実施することもできます。

費用について

設問数や調査の人数によって異なります。
下記料金サンプルになります。

費用例

調査の目的

人事評価のサービスを拡充するために人事評価制度に関するアンケート調査をおこないたい

設問数 5問
調査人数 100人
調査エリア 関東
調査対象 経営者

10,000

調査の目的

人材を獲得するために学生は何を基準に職業を選ぶのか?
就職に関する意識調査をおこないたい

設問数 5問
調査人数 500人
調査エリア 全国
調査対象 大学4年制

50,000

調査の目的

赤ちゃん向けの教材を販売しています。どのような商品がほしいと思ってもらえるか子供のいる主婦層に対して子育てに関するアンケートをとりたい。

設問数 5問
調査人数 1000人
調査エリア 全国
調査対象 子供のいる
20代~40代の主婦

100,000

プロモーションに特化したリサーチをおこなっているため、当社ならではのセグメントが可能です。

J・Gripリサーチは各リサーチ会社と提携してサービスを運営しています。