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チャットツール

コンバージョン率を上げるためのチャットツール導入支援

従来のフォームよりもLINEのような感覚でユーザーに入力を促すことができるツールです。

J・Gripが提供するチャットツールの特徴

チャットツールとは

従来のフォームよりもLINEやFacebookのMessengerのような感覚でユーザーに入力を促すことができるツールです。
フォームよりもCV率を改善する目的として導入をいただいております。

チャットツールの特徴

自由なシナリオ設計
目的に応じてフォーム内のシナリオを自由に設計することができます。
選んだ選択肢に応じて応答分を変えることでより人と対話をしているような感覚をユーザーに体験させることができます。
広告効果の測定
J・Gripが提供するツールでは、広告効果を最大限に高めるために入力の途中で離脱をしてしまったユーザーに対して、リマーケティングの広告を配信したり、サイトに再訪したユーザーに対してポップアップでバナーを出すことも可能です。
広告流入で訪れたユーザーの取りこぼしを減らし、よりCV率を高めることができるのがチャットツールの特徴です。

フォーム離脱率が大きく改善

女性向けの単品通販のランディングページを作って集客をしていましたが、入力情報の多いフォームでの離脱が課題でした。
導入後、広告経由での獲得単価が30%下がっており、直感的にスイスイ入力できるので、女性ユーザーがスキマ時間にLINEを打つ感覚で購入してくれてるんじゃないかと思います!

エントリーユーザーの面談につながった!

求職者向けにサイト制作、広告運用を任せていました。エントリー率を求めて、フォームの入力項目をできる限り減らしていましたが、取得できる情報が少ないため、エントリー後のアプローチに不安がありました。
導入してからエントリーユーザーの希望職種やモチベーションなどを知ることができ、面談に来る方が増えています!

条件分岐で資料請求率アップ!!

サイトに訪れた企業様に、もともとはサービスの資料請求を促していました。
導入後は設問でヒアリングした悩みに合わせて提供する資料を変えることで資料請求率が上がり、その後の商談にもつながりやすくなりました。条件分岐を使いこなすと本当にいろいろな設定ができるんだなと驚いています。

導入の流れ

お申込み

お申込みいただいてから、設置までおよそ2週間いただきます。

シナリオ作成

設置するフォームのシナリオを作成します。
CVを高めるため、どんな設問を、どの順番で設定するのがベストなのかも含め提案させていただきます。

フォーム構築

確定したシナリオをフォームに構築をします。

納品

専用のタグをお渡しします。
チャットツールを設置したい箇所に設定をしていただいて運用スタートとなります。

※サービスによって導入までの期間・費用が異なります。目的に応じて最適なツールをご紹介しますので、お気軽にお問い合わせください。