Twitter広告形式の1つ「カンバセーショナル広告」をご存知ですか? カンバセーショナル広告はβ版として、現在一部アカウント媒体に直接申請することで利用することが出来るようになる機能で、 当社でもいくつかの案件で導入し […]
「SEO」と「リスティング広告」。このページをご覧の方にとっては、当然何度も目にしたことのあるワードでしょう。 とは言っても、どちらもYahoo! JAPANやGoogleなどの検索エンジンの検索結果ページに表示されるも […]
SEOにおいて、検索エンジン(Google)による順位決定の重要な評価ポイントは、「コンテンツ」と「リンク」です。 大ざっぱに言うと、「コンテンツ」はユーザーにとって有益な情報を提供できているかというサイトの品質の部分、 […]
こんにちは、Webディレクターの服部です。 GoogleAnalyticsの基本的な使い方シリーズ第3弾です。 前回までで 「どれだけの人がサイトに来たのか確認する方法」 「どのデバイスからサイトが見られているか確認する […]
こんにちは、Webディレクターの服部です。 GoogleAnalyticsの基本的な使い方シリーズ第2弾です。 前回は「どれだけの人がサイトに来たのか確認する方法」についてご紹介しました。 今回は「どのデバイスからサイト […]
隠しテキストとはユーザーには見せずに、検索エンジンに対して認識させるテキストを意味します。 具体的にはフォントサイズを0にする、背景とフォントの色を同じにする、該当テキストを非表示にするなどが挙げられます。 詳しくはGo […]
こんにちは、Webディレクターの服部です。 前回は「【初心者WEB担当者向け】GoogleAnalyticsとGoogleSearchConsoleへの登録」についてご説明しました。 今回は「GoogleAnalytic […]
こんにちは、Webディレクターの服部です。 前回「SEO対策をする時の集客キーワード精査の重要性」という記事を書き、 キーワードを決めることの重要性についてご説明しました。 今回は実際にどのような方法でキーワードを選定・ […]
SNS、正しく活用できていますか? 実は、「こうすれば、必ず結果が出る!」という100%の正解はありません。 しかし、「これじゃぁ、結果がでないよね」という失敗例はたくさん存在します。 SNS運用にありがちな間違いとは? […]