キャスティング 目的に応じて最適なキャスティングを行います

こんなお悩みありませんか

  • フリー素材ではなく、リアルな写真を使いたい
  • プロのモデルを使って自社商品の撮影をしたい
  • 撮影したモデルにSNSで拡散してもらいたい
  • モデルに記事も書いてもらいたい

キャスティングとは

撮影でモデルが必要な際に、モデルのキャスティングを致します。

いわゆるファッション系のモデルだけでなく、
キッズからシニアまで、またプロモデルから一般人に近い容姿のモデルまで、
様々なタイプのモデルをキャスティングすることができますので、
商品やサービスのイメージ、またご予算に応じて、
最適なモデルをアサイン致します。

キャスティングできるモデル

著名人キャスティング

タレントやモデル、俳優や女優、アイドル、文化人など、
著名人のキャスティングを行います。
メディアを集めて、PRを絡めた施策も提案可能です。

広告モデルキャスティング

商品やサービスのイメージモデルのキャスティングを行います。
広告内容やイメージに合わせて、キャスティング致します。

顔出しモニターキャスティング

実際に商品を利用してもらい、コメントやレビューも含めた
キャスティングを行います。

キャスティングしたモデルを使用した、
ランディングページの制作やwebページの制作も可能です。

モデルライターキャスティング

顔出しができるライターのキャスティングを行います。
商品利用の使用感を本人が記事化までします。

インフルエンサーキャスティング

各SNSで一定以上のフォロワーを抱えているモデルのキャスティングを行います。
撮影前後にSNSでの情報発信を行うことにより、
情報の拡散まで含めた効果が見込めます。

J・Gripがキャスティングを行う理由

撮影素材を使ってクリエイティブの制作ができる

モデルを活用して撮影した素材を使って、
ランディングページやwebページの制作が社内で可能です。

制作の目的を把握した上で、キャスティングや撮影を行う為、
より質の高いクリエイティブになります。

PRを絡めた提案ができる

著名人をキャスティングする場合、
メディアを集めてPRに繋げることが効果的です。

J・GripではPRも行っているので、
メディア集めや掲載の訴求も含めて対応することが可能です。

SNS運用や広告の施策と連動させられる

インフルエンサーのキャスティングを行った場合、
SNSでの拡散が重要になりますが、
J・GripではSNSの運用や広告施策も含めて提案することが可能です。

実績

EC

EC

ママ向け商品のECサイト
商品販売ページの素材撮影用にママモデルをキャスティング。
撮影した素材を使ってページの制作と広告の運用も含めてJ・Gripにて実施。
モデル自身でTwitter、Instagramも行っており、
アップされたページを自身のアカウントにて情報発信。
同じくママのフォロワーが多く、集客へも繋がった。

イベント

イベント

人事コンサルティング会社のイベント
昨今話題になっている「働き方改革」についてのシンポジウムを行うにあたり、
著名人を含め、複数名キャスティングを実施。
メディア集めもJ・Gripにて行い、マスメディアにてシンポジウムが取り扱われることに。